感染症予防のため、2月の開催は中止致します。

令和の時代

もっと自分らしく自由になりたいあなたへ

手軽にエリクソン催眠『アンコモンセラピー』

エリクソン催眠への誘い!!

 

より深くエリクソンワールドへの誘い

2020年2月のエリクソン催眠
「アンコモンセラピー読書会Part2」のご案内です!

 

令和2年のアンコモンセラピー読書会始め

夕方、ふと時間が空いたら

そのままふらりと寄り道できる

@エリクソン催眠の世界

『手ぶらでアンコモンセラピー』

読書会のご参加者のみなさんと

昨年末に「催眠・トランス」体験会をいたしました。

アンコモンの中ではさまざまな事例が紹介されています。

どうしてクライアントの中で変化が起きるのか?

その変化のメカニズムに対して少しでも理解へと近づくために

変わりたいと思う心が変化を産み出す。

変わりたいという気持ちがあること、

その気持があれば、誰でも変化を起こすことができる

その力は誰にでもある…

自分の中の膨大な無意識の中に眠っている

その力に気づくために

自らの無意識にアクセスし人生の可能性を引き出すために、

私はヒプノセラピーを行います

ゆるやかな場の空気は新たな刺激になり

ひとりで考え込むよりも、

自由な意見交換から脳細胞はより新たな刺激を受けます。

「。。。あっ!」その瞬間、新たな神経回路が生まれる

人の悩みは、人間関係

いえ...

複雑な現代社会だからこそ大切にしたい

『人間関係』

より柔軟に、より深く、人の心の多様性を学ぶことが

現代社会には必要だと私は考えます。

「アンコモンセラー」の事例は、

半世紀近く前のものです。

でも、原因となるものの根本的な原因は、

今も昔も変わらないと私は思っています。

大切なのは、原因追求ではなく、

どのように変容を促すかにフォーカスすること。

変容の方法は個々に異なります。

では、どうしてエリクソン催眠を学ぶ人が多いのでしょうか?

事例に上げられている問題は現代社会にも共通しています。

名著「アンコモンセラピー」は、

自分なりの変容のためのアクションに繋がるヒントへ宝庫です。

Part2だから、さらにゆっくりと、

じっくりと進んでいます。

そこには、新たな

「読み方」「読み解き方」そのうえ「深い気づき」

自らのレベルの違いが実感される場が創られていました。

戦略的アプローチ、ミルトン・エリクソン催眠の世界へ!

手軽に『アンコモンセラピー』を、

その思いから始まったコミュニティ

最高の催眠療法家と称されるミルトン・エリクソン博士

さまざまな障害があった…

そのミルトン・エリクソン博士が

多くの人に対してどうして変化を起こせるのか?

エリクソン博士のように

他者の意識の変化にアプローチすることができたら

人の心を開くことができたら

知りたい!学びたい!そんな好奇心が得られる空間

ミルトン・エリクソン博士の知られざる魅力に近づきたい

その思いが人のご縁をつないでくれる

エリクソン博士のセッションを描くジェイ・ヘイリー氏の意図

そして、その原文に対する和訳の意図

関わる人の脳細胞が錯綜する

思ったことを自由にシェアする空間です

大脳皮質は使うほど発達します

多くの人のとの関わりが大きいほどに...

♡    ♡    ♡    ♡    ♡

そんなエリクソンの世界を知りたい。
その思いから少しずつ少しずつ、

身体の記憶、脳のシワに刻むように進めていく。

視覚・聴覚・身体感覚を通して

毎回新たな答えが導かれるから続いている空間

人間の身になる感性にアクセスすることがあるからです

必要な言葉は、必要な時に得られ、

脳細胞に刻まれて新たなリソースとなっていきます。

終わりは決してない

♡    ♡    ♡    ♡    ♡

今、毎日が生きにくいと感じている

新たな自分発見をしたいと思う冒険心

エリクソンの魅力の真髄に触れたいと思う気持ち

戦略的アプローチ、ミルトン・エリクソン催眠の世界へ!

気軽にエリクソン催眠を合言葉に、
本が無くてもOKです。
聴覚神経をしっかりと使ってください。

あの催眠療法家 ミルトン・エリクソン博士の世界

手軽にエリクソン催眠に触れることができることを楽しむそんな

『エリクソンコミュニティ』

 

アンコモンセラピーを通して
心通い合う友人と語り合う宝物のような時を過ごす。。。
大崎駅からすぐ側で、
隙間時間でもピッタリ合う方、
どうぞ、お気軽にお立ち寄りください(^^)

〈ご参加資格〉
  • 人間関係に自信が持てない
  • 今の環境に馴染めない
  • 人との付合い方がわからない
  • 無意識がよくわからない
  • 人の心に興味がある方
  • 心理学大好きな人、興味がある人、知りたい人
  • 人が好きな人、嫌いな人
  • エリクソン催眠への興味・関心♪
  • 疑問・質問など感じたことを積極に発言することができる方
  • さまざまな障害を持つミルトン・エリクソンに興味持たれた方
  • 新たな自分発見をしたい方、変わりたい人
  • 何となく行ってみたいと思った方

※Junchan♪ に会いたい方も、ぜひぜひお気軽にいらしてください。

※ただし、参加者への誹謗中傷、営業目的でのご参加はご遠慮ください。

終了後、近くの懇親会をいたします。実費人数割りの精算とさせて戴きます。
合わせてご予定戴けたら嬉しいです。
 2020年2月のアンコモンヘッダー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
日時 2020年2月21日(金) 19:00~20:00
※ご参加者さまのご関係上、多少終了時間が長引くこともあります。
予めご了承くだささい
 
 
参加費 500円 ※当日お支払いください
※別途飲食代は各自ご精算ください。
定員  6名くらい
※ご参加は、下記のイベントボタンorメッセージにてどうぞ(^_-)
お名前
E-mail
郵便番号
住所
電話番号
受講セミナー名
受講日
受講場所
メッセージ
決済方法

 上記内容で間違い無ければチェックを押して送信ボタンを押してください。

 
 

【世話役よりお願い】

ミルトン・エリクソン博士にご興味の有る方なら図書をお持ちにならなくてもOKです!
どうぞそのまま、ご参加ください。
お持ちの方は、是非ご持参ください。
 
世話役・ファシリテーター
米国NLP協会認定NLPトレーナー
かたよし 純子(Junchan)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【世話役・ファシリテーター】

Pure Medical attitude 代表

米国NLP協会認定NLPトレーナー かたよし 純子(Junchan)

 

#アンコモン #読書会 #ミルトン・エリクソン #ミルトンモデル #nlp #心理学